おいしいたのしいベジベーグル♪森のべーぐる団


森のべーぐる団活動記録♪
by bagel-dan
カテゴリ
全体
スケジュール
広報活動(イベント)
活動報告
販売活動
研究室より
ワンデイショップ
団員生活
ごあいさつ
店舗について
お問い合わせ
未分類
最新の記事
以前の記事
Twitter

カテゴリ:研究室より( 22 )

新年のご挨拶と試作ベーグル♪

☀あけましておめでとうございます☀
今年もどうぞよろしくお願いいたします

e0198571_13303328.jpg
今日は町内の小とんどでした
毎年美味しいぜんざいを頂くのが楽しみなのです♪
気づいたら過ぎていたお正月3が日…

実は、元旦の晩から体調を崩し
断食の寝正月…(T-T)
11月のワンデイショップ前に続いて38度超え…
前は5年に一度出るかどうかといった感じだったので
熱が出やすい身体になったみたいです
今回はちょっとしんどかったけど、
しっかり出してスッキリしました
今年(こそ)は少食にしなさいということなのか?

そんなこんなで
なかなか更新できない間に
ワンデイショップまであと3日!
ひょえ~აა

昨日までは試作三昧♪
新作2種完成しました☆
e0198571_1312812.jpg
黒豆ベーグル
酒粕&あんこベーグル

(写真は試作段階のもの)

e0198571_1315783.jpg
ベーグルサンド
今回はちょっと和テイストですよ☆

どちらもワンデイショップに登場します!
ショップOPENは、
1月11日(水)11:00~15:00頃です☆
どうぞお楽しみに!




[PR]
by bagel-dan | 2012-01-08 13:33 | 研究室より

本日の試作ベーグル

e0198571_5282739.jpg
ひじき蓮根ベーグル


少しずつ涼しくなってきて
新蓮根が出回り始めましたね
だんだん根菜が美味しくなってきます♪

すっかりおなじみの?
季節の美味しい野菜を使ったベーグル、
今回はマクロビオティックの定番、
『ひじき蓮根』をベーグルにしてみました!

べーぐる団のベーグルは、生地もトッピングも
基本的にノンオイルなのですが、
トッピングの『ひじき蓮根』を作る際に
ほんの少し低温圧搾法の胡麻油を使っています。

出来上がりイメージは
蓮根を飾って可愛く♡のつもりが
…あれれ、なんだかアートな仕上がり??
生地が窯伸びするので、難しいようです。
完成版は、普通に地味な外見になる予定…

今日はべーぐる便の日。
ご注文下さったみなさま、
楽しみにお待ち下さいませ~♪



[PR]
by bagel-dan | 2011-09-12 06:01 | 研究室より

黒米ベーグル

e0198571_14134567.jpg
黒米ベーグル

今日からクロワッサン市場に登場☆
自然農法の福富町の門藤さんの黒米を使っています
エネルギーの強い古代米
もちもち&ぷちぷち食感が楽しいですよ♪
[PR]
by bagel-dan | 2011-06-14 14:17 | 研究室より

NY支部より…

e0198571_234117.jpg
『いつか本場の”NYベーグル”を食べてみたい…』
ついに念願叶って
NY団員から届きました♪

直送便!NYベーグル☆
[PR]
by bagel-dan | 2011-05-23 03:09 | 研究室より

久しぶりに試作ベーグルとGWお知らせ

e0198571_2335688.jpg
いちごベーグル
ただいま追い込み中…
近々登場予定♪

e0198571_23361937.jpg
ひよこ豆のベーグルサンド
コクのあるペーストで
ベジでも大満足な味☆
いつかみなさまに食べて頂きたいです

こんな感じで、、
試作はしょっちゅうしているのですが、
なかなかアップできないのが
悩みどころです…

桜の季節が終わると、
あっという間にGWですね!
GWもべーぐる団は活動してますよ☆
お出かけの際にはぜひ!

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ GWのスケジュール ☀ ☀ ☀ ☀

5月1日(日)   『Coffee House Ishii』

5月3日(祝)      『クロワッサン市場』

 ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

イシイさんでは店内でコーヒーのお供に
蒸し立てムッチムチもお楽しみ頂けますよ♪
美しい新緑を楽しみにお越しください☆

Coffee House Ishii
廿日市市栗栖188-202
(0829)72-0828
11:00〜17:00
祝日を除く火・水定休

クロワッサン市場
西区西観音町18-5
メゾン ド クロワッサンとなり)
(082)232-8880 
10:00~19:00
日曜定休





[PR]
by bagel-dan | 2011-04-27 23:53 | 研究室より

新作ベーグル♪

e0198571_1157622.jpg
玄米ベーグル
無農薬有機栽培の玄米ごはんを練り込みました
ほんのり甘く香ばしい♪

e0198571_11573120.jpg
キャロブ&ココナッツベーグル
キャロブのほろ苦さとココナッツの甘みがよく合います♪
大人のおやつにいかがですか^^

イベント出店追加のお知らせ!
21日(月・祝)に安佐南区での雑貨イベントに出動☆
詳細は改めて3月の活動スケジュールページでもお知らせしますね

18日(金)『百万母力まつり♪ひろしま』
お母さん業界新聞ひろしま版で詳細が続々アップされていますよ♪
どうぞご覧になってくださいね☆

[PR]
by bagel-dan | 2011-03-08 12:07 | 研究室より

試作ベーグル

e0198571_1424417.jpg
青海苔キャベツベーグル
今回は生地に青海苔を混ぜ込み、
ベジなお好みソース(ここがこだわり?)で!

e0198571_14243893.jpg
オニオンセサミベーグル
じっくりじっくり水炒め(ノンオイル)した玉ねぎと
貴重な国産無農薬白胡麻で香ばしい♪

最初は思いつき?遊び半分?で作ったりしますが、
味が決まったら、微調整してメニューとして登場します
販売しながらより美味しくなるよう調整することもあります
こうやって沢山作らせてもらえることに感謝しています
いつもありがとうございます☆

次回は3月のスケジュールのお知らせです♪

[PR]
by bagel-dan | 2011-02-24 14:33 | 研究室より

最近の試作ベーグル

e0198571_11424356.jpg
キャベツと青海苔でお好み焼き風?

e0198571_11431568.jpg
蕎麦粉入りの生地で胡桃味噌

e0198571_11434528.jpg
胡麻と炒め玉ねぎ

最近マニアックに遊んでおります…
3月の出店はオール新作を目指すくらいの勢いで☆

[PR]
by bagel-dan | 2011-02-15 11:48 | 研究室より

本日の試作ベーグル

e0198571_16594182.jpg
ピーカンナッツベーグル
穀物コーヒー生地によく合います♪

いよいよ来週!
12月9日(木)『Heart~心と心で繋がろう~part1』
はな助産院さんのブログで詳細が発表されています
素敵な出店者さんが沢山集いますよ☆
ぜひお越しくださいませ

もちろん新作ベーグル登場予定です!
先月のももはなくらぶワンデイショップ
ご好評頂いた米粉スイーツも再登場するかも?
どうぞお楽しみに♡

[PR]
by bagel-dan | 2010-12-01 17:14 | 研究室より

本日の試作ベーグルとスイーツおしながき

e0198571_2145453.jpg
かぼちゃベーグル
生地にも種を練り込んで食感アップ

e0198571_21474423.jpg
白胡麻マフィン&ベイクドフルーツケーキ
米粉と豆腐の生地で、それぞれ違う味わいです

e0198571_21491384.jpg
スティックガトーショコラ
しっとり濃厚なココア味を楽しめます

e0198571_2149359.jpg
りんごとみかんのババロア風
米粉のとろみ&葛粉のグレーズで、身体を冷やしにくいです


米粉スイーツも出品します☆
うまくいけばこの4品!
どうぞお楽しみに♪

[PR]
by bagel-dan | 2010-11-05 22:10 | 研究室より